koshianの火入れ

Bluetooth Smart対応マイコンkoshianに電源を入れて、動作確認したいと思います。
個人的に、電源を入れる際、注意している点があります。
「プラスとマイナスは正しくつながっているか?」
これを間違えると、特別に対策されている場合を除き、ICは回復できない故障を起こします。
慎重に配線して(コネクタを挿しただけですが)電源を入れます。
煙が上がったりしなかったので、やれやれ、一安心。
しかし、パイロットランプなどは付けていないので、動作しているかどうか、視覚的には判断できません。

公式ページにあるスマホアプリで、動いているか確認します。
konashi inspector (iOSのみ)
koshianは、konashiという製品の姉妹品(?)のようでkonashi対応のアプリで動作するそうです。

画面のコネクトボタンを押すと、


どうやら、つながっているようです。とりあえず、動いて良かったです。

とても地味な動作確認にお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

Raspberry Pi 3 のbluezを更新 5.23 -> 5.44

【要素技術開発】回転検知のための、ホールIC動作実験

BlueZ5.44のbluetoothctlでコマンドが増えた